スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日(木)新橋にて懇親会開催

11月23日(木)新橋にて懇親会開催
特定非営利活動法人JYMA日本青年遺骨収集団

ペリリュー会代表横山高司によるJYMAへの寄付及び個人的に応援したいとの思いで2カ月に一度ほどのペースで開催しております。この懇親会は、限られた予算の中で、戦没者の遺骨収集のためにボランティア活動を行う日本の大学生たちに感銘を受け、微力ながら、おいしいものをお腹一杯食べて頂きたいという目的で行っております。

翌日は、晴海ふ頭寄港式に参加。遺骨収集のためにボランティアとして参加している学生たちをお迎えしました。彼らは硫黄島をはじめ、ガナルカナル島、パラオ、ロシア・・と今でも遺骨収集活動している若者がたくさんいることを、この場を借りてお伝えしたいです。

今年12月にJYMAよりなんとパラオで遺骨収集活動を行うことが決まりました。来年は天皇陛下が公式行事でパラオへ御行啓らせられることも決まりました。

これは昨年の硫黄島での遺骨収集活動での話ですが、遺骨が見つかった夜、ホテルの外より、「万歳、万歳、万歳!」と万歳三唱が聞こえてきたそうです。それも、ばんざーいではなく、ばんざい!と間髪なく気迫を込めた三唱が聞こえたということは、大日本帝国時代の歓びの三唱ということのようです。

彼らの活動をぜひ全国の皆様より応援して頂きますことお願い申し上げます。

JYMA日本青年遺骨収集団 http://jyma.org/history

IMG_4560.jpg IMG_4559.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。