スポンサーサイト


水戸第二歩兵連隊 レプリカ旗の製作開始

水戸歩兵第二連隊史a

皆様のご助力を頂きまして、ペリリュー島で奉焼しました水戸第二歩兵連隊の連隊旗の史料が整いました。

レプリカ旗の製作を正式に発注致しましたので、ここに記させて頂きます。

奉焼までの経緯、歴史、選定については割愛させて頂きます。

当時の史料を照らし合わせた結果、明治7年11月に製作された連隊旗が、実際にペリリュー島で奉焼されたものと推察致しました。

このブログを拝見して頂いている皆様よりいくつかメールを頂きまして本当にありがとうございました。今後とも、歴史を繋ぐ活動に対して、一人でも多くの皆様にご助力を頂きながら、このプロジェクトを進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

護国神社連隊き001a 護国神社連隊旗002a 護国神社連隊旗003a 護国神社連隊旗005a  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水戸第二歩兵連隊 レプリカ旗の製作開始】

皆様のご助力を頂きまして、ペリリュー島で奉焼しました水戸第二歩兵連隊の連隊旗の史料が整いました。レプリカ旗の製作を正式に発注致しましたので、ここに記させて頂きます。奉焼...
