

PELELIU WORLD WAR MEMORIAL MUSEUM(ペリリュー世界大戦メモリアル博物館)

PELELIU WORLD WAR MEMORIAL MUSEUM
ペリリュー第二次世界大戦メモリアル博物館

~2012年1月現在~

CIMG0829.jpg

米国側の寄付により、博物館の看板が建っておりました。



sa IMG_1697.jpg IMG_1791.jpg

空調機は日本製の富士通が設置されていたものの古くなってきていました。



IMG_1700.jpg IMG_1779.jpg

館内の床がタイル張りになっておりました。
前回の資料を見れば一目瞭然です。



IMG_1782.jpg IMG_1755.jpg IMG_1757.jpg

米国側にはガラスケースが寄贈されておりました。



IMG_1762.jpg IMG_1718.jpg

日本側は未だ野晒状態でした。
不発弾もあるため、移動には最新の注意が必要です。



CIMG0837.jpg IMG_1714.jpg IMG_1705.jpg

父曰く、日本軍と米軍のものが混在しており、史料作りにはかなり時間がかかるそうです。軍事関係にかなり詳しい父ですが、より多くの軍事専門家からのご支援・ご助力を頂きたいとのこと。

2012年は日本側もガラスケースの寄贈、史料の作成、及びレプリカ寄贈などを計画していきたく考えております。
